Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

チャリティーラン

どうも、ロキです!

 

来る11月3日(土)、弊社の広告活動の一環で、名古屋YMCAチャリティーランに参加します!

 

このチャリティーランにはタイム賞とコスチューム賞があるんですが、

私ロキ、コスチューム賞狙いの仮装チームのリーダーに立候補しました!

 

ちなみに自分が走るのではなく、当日までに仮装を決めたり、進捗をチェックしたりする係をやります!

 

なぜ立候補したのかというと、

  • 1年目の子達と親睦を深めるため
  • まとめ役の経験を積むため
  • 運営の先輩方に積極的に動く姿を見せるため
  • 後輩も先輩も話しやすいのでやりやすそうだったから

の4つです。

 

そして、最終目標は、

  • コスチューム賞を受賞する!
  • 全員と楽しく話せる仲にする!
  • 次回運営に回れるくらい、運営の動きを吸収する!

の3つです!

 

それで、今日の業後に集まって仮装テーマは決まったのですが、

どうも盛り上がりに欠けるというか…消極的な印象でした。

 

そりゃ当日は土曜の朝から、それまでも残業時間に仮装の準備で時間を割かれるからやりたくないのも分かるけど。。。

 

それでも!!

強制的ではなく!!自分達が楽しくやれるようにしたいんです!!

終わったときに良い思い出になるような、そんなものにしたいんです!!

 

これから、どうしたら楽しくやれるかについても色々模索していこうと思います!!