Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

母校凱旋&企業説明会!

どうも、ロキです!

 

昨日の水曜日、ロキは珍しくスーツを着ていました。その理由は……

 

企業説明会in母校だから!!!!!

 

です!!

なので人事の方と本社で合流し、母校に向かいました。

 

説明会は午後からスタートで20分の説明×5回なんですが、学生が興味を持った会社のブースへ移動するスタイルなんです!

なので場合によっちゃ空っぽになることもあるんですよね。

結果、合計6人の学生さん達に説明することができました!

 

こちらを見ても通り過ぎていく方もいたので、学生の立場から興味を惹く方法を考えるべきですね…。

例えばみんな知ってる手押しポンプの看板を置いてみるとか。。。

でも人事の方曰く「手押しだけの会社と思われるからあまり推さない」とのことなので、その対になる位置に最新鋭ポンプを置くとか。

説明中特に推していたのはこの言葉。

 

「皆さんが企業研究をしていく上で特に気にして頂きたいのはこの部分。

地球環境のことを考えているかどうか。

この部分を考えていないと、この先やっていけません。」

 

なるほど。

水インフラを支える弊社だからこそ声を大にして言うべきことですね。

 

久し振りに会い、ようやく「学生×社会人」という関係から、「若手社員×先輩社員」という関係に慣れてきましたが、ようやく3年前と同じ台詞に重みを感じました。

 

まだまだ若輩者なロキですが、未来のビジョンを思い描いて一生懸命仕事をしていこうとパワーをもらいました!

 

以上、ロキでした!