Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

仲良くなりたきゃ○○に行け!!~タイの絶品グルメをご紹介!~

どうも、ロキです!

 

タイにまつわる話でまだ言ってないことがあった!

しかもワクワクする内容!!

 

それは。。。

 

 

 

タイ料理の話!!!

 

そうでした。タイって良いかも、って思ったきっかけはタイ料理屋でサシメシした時なんですよ。

 

そのお店はこちら。

www.namuchai.com

 

タイ料理レストラン ナムチャイ岡崎店さんです!!

 

実はこのお店。。。

タイ国政府公認の証、「タイ・セレクト」に認定されたお店なのです!!

さらに!

その中でも厳しい審査で5つ星を獲得した「タイ・セレクト・プレミアム」にも選ばれたお店でもあります!!!

thaiselect.jp

 

つまりここに行けばタイに行ったも同然!!

(実際にお店の中もタイ風の建築様式で、五感でタイを味わえる仕様に!)

 

ここで僕のオススメメニューはこちら!!!


f:id:bathurst0430:20181108234008j:image

プーニムパッポンカリー!!!

又の名を、

ソフトシェルクラブのカレー炒め!!!

 

ぼくソフトシェルクラブ大好きなんですよ!!

蟹の旨味がぎゅっと詰まってて、殻も殻で歯切れ良くバリボリ食える。むしろえびせんべいのように風味が強い!

行くたんびに食べたい一品です!


f:id:bathurst0430:20181108234857j:image

そして最後にデザート!!

左はココナッツミルクとタピオカ!

右はランブータン!!

 

皆さんランブータンをご存知でしょうか??

 

実の姿はコレ👇


f:id:bathurst0430:20181108235603j:image

 

Oh!!結構ショッキング!!

でも中身はほぼライチに近くプルプル、ぐにぐに食感。


f:id:bathurst0430:20181108235721j:image

あと青いのですが多分ブルーハワイのシロップですね。その周りもじゃらじゃらの氷で美味でした!!

 

 

いかがだったでしょうか!!

タイには絶品料理がいっぱいです!!

皆さんも是非食べに行ってみては!?

以上ロキでした!

 

と、ここで締めるだけだと普通のブログと大差ないと思うんです。

僕が声を大にして言いたいのはコレ!!!

「仲良くなりたきゃタイ料理屋に行け!!!」

これです。

 

その理由は2つ!!

1.二人前をシェアして食えるから!!

特にトムヤムクンとかスープ料理はこのサイズで食べるのが基本。

一緒に分け合い、味の感想もシェアできる。

最強のコミュニケーションツールです!!

 

2.異国料理は全てがネタになる!! 

実際にサシメシして気付いたこと。

人は食べたことのある料理には

「あれ美味しいよねー」

「だよねー」

   finish.

で会話は止まります!!!

 

でも知らない料理を前にすると、

メニュー表を見た時、

これなんだろう!?

○○かな!?

で会話は盛り上がります!

さらに、

運ばれてきた時、

実際に食べた時、

驚きポイントは少なくとも計3つあります!!

それが全品だったらどうか。

もう会話が止まるなんてことはありません!

こんだけ盛り上がったら本題を切り出すのは自分次第!

 

という感じで実際にナムチャイに行ったお陰で無理なく楽しい食事ができました。

 

そういう手段があるということ、頭の片隅にでも置いておいてくれると幸いです。

 

以上、ロキでした!