Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

大人ってなんだろう。

どうも、ロキです。

 

最近沸々と沸いてもやもやしていること。

大人ってなんだろう。

 

「大人っぽいね」

自分が何十回も何百回も言われた言葉。

 

ここ最近気付いたけど、大人っぽいと言われるのはまだ大人に成り切れてないんじゃないか。

見ての通りの大人に「大人っぽい~」と言うか。

 

何をしたら大人の自覚が生まれるんだ。

 

大人を旅するエレベーターはどこなんだ。

 

深刻なのが、自分が自分を大人と思わないせいで周りの人間まで大人なのか分からなくなる。

同級生は大人になったのか。

卒業して、就職もしたあいつも、学生時代と変わってないじゃないか。

 

初めて会って「すごい大人の人だ~~」と思ってたはずのあの人達はなんなんだ。

子供ではない。

でも大人なのかも分からない。

 

免許を取っても、

成人式迎えても、

お酒を飲んでも、

会社に勤めても、

大人になった気がしない。

 

ただ思考の逃げ道として思ったのは「大人だと思わなくともええやん」

というのと

「周りの人間を大人で固めること」。

 

答えが出たような出てないような。

そんなことを思うロキなのでした。

 

P.S.

それは違うぞロキーーーーー!!!!

また論点すり替わってるぞーーーー!!

「大人の自覚が持てないから持つにはどうしたらいいか」だろ!!!

お前は十分大人だ!!!!

 

それを言いに来た!!

さらばじゃ!!

1日後のロキより