Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

WTUヘッドラインニュース

おはようございます。

時刻は8時0分を回りました。

WTU報道フロアからニュースをお伝えします。

タイ、24日は「出安居」 酒の販売禁止

タイは24日が仏教の祭日「オークパンサー(出安居)」で、酒の販売が原則禁止されます。祝日ではなく、官公庁は通常通り業務を行う模様。

 

世界最長の海上橋が開通へ、中国本土と香港を結ぶ…総延長55km

中国本土と香港を結ぶ世界最長の海上橋が、10月24日に開通します。

総延長は55kmに及び、世界最長の海上橋となる模様。

 

車の後ろ半分が空中に バンコクのSC駐車場で衝突事故

22日午後6時半ごろ、バンコク都ディンデン区のショッピングセンター(SC)「ストリート・ラチャダー」の3階駐車場で、駐車中の乗用車が走行してきた乗用車にぶつけられ、車体の後ろ半分がコンクリートの塀を突き破り空中に飛び出る事故がありました。

けが人はいないとのことです。

 

以上、WTU報道フロアのロキがお伝えしました。

 

 

・・・いかがだったでしょうか…!!

 

毎日ひとくちタイニュースを入れたら読むだけでタイについて詳しくなれるのでは!??

というアイデアが浮かんだのでやってみました!

 

ニュース原稿風の文章を書くことによって、物事を端的に伝える力が付きそうな気がします!!

 

参考にしたのはnewsclip.beさん。

newsclip.be タイ発ニュース速報

タイを中心とする東南アジアのニュースのインターネットでの配信を行っている会社です。

日本語に翻訳済みで読みやすいレイアウト。

慣れたら英語の勉強がてら英訳サイト、タイ語の原文サイトを読むのもアリですね!

 

 

以上、Water To You、略してWTUのロキでした!See you next time !