Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

だみ声

どうも、ロキです。

 

皆さん、喉の調子はどうですか?(唐突)

 

最終日の帰り道、声は出るけど喉の奥からぐったりした声しか出ない状態でした。

月曜日の朝、予想以上に声が出ない(笑)

廊下で先輩とすれ違っても「オハヨウゴザイマス」←息しか出ない!!

いつも通りの発声方法だと声にならないんだなーと気づきました。

火曜日の今日、朝起きてみると、

「あれっ…意外と声出る…!」

気持ち50%くらい喉のHPが回復してました。

多少ガラガラ声ですが日常会話も電話応対(!)も余裕でこなせるまでに!

人間の回復力ってすごい!

こんなに喉を酷使する機会滅多に無いんだからニャン○ゅうとか輝○月とかの真似して録音しときゃ良かったなーーー!!

 

なんかニャン○ゅうの真似した動画ないかなーと探したらご本人が顔出しでコツを紹介してました!


中の人直伝、ニャンちゅうのダミ声を出す方法 【津久井教生】 さん

凄ッ!!!

ビブラートなのかーー!!!

自分ビブラートめっちゃ苦手だから完コピの道のりは遠いなー。。。

 

てな訳で今日はこの辺で。(・ω・) ノシ