Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

初ナンパ!?

どうも、ロキです!

 

昨日の夜中のお話。

アシスタントMTG後、晩飯食わずに駆けつけたマノちゃんと夜中のガストデート!!

、、、と見せかけたナンパの特訓をやりました!!

 

AM0:00。場所はガスト広路通店。

店員さんが来た時めっちゃ話しかけて会話しよう、というのが今回のミッション!!

 

鳴るチャイム。

山盛りポテトとチーズフォンデュを注文。

 

マノ「店員さん難しい苗字っすねーなんて読むんですか?」

と先陣を切るマノちゃん!!

 

ごく自然で華麗なコミュニケーションだった!!

 

マノ「よし次はロキの番だ」

 

そして、、持って来たタイミングで、、、

「ぁ。。。」

 

言えず!!何も言えず!!!

 

ここでマノちゃんのアドバイス

考えるな。

まずはしゃべる。

しゃべってみてダメだった。

そこで考える。

質問を絞ってみる。

引っ掛かりができる。

そこを深堀りする。

会話が続く。

しゃべる前に考えちゃ動けなくなる。

まず行動、まずしゃべる。

 

むむむ。。。とはいえ考える内に質問が浮かんだので再トライ。

バターコーン追加注文。

 

ロキ「このチーズフォンデュソースってポテト以外に何がおすすめですかね?」

店員「えーっと……フィッシュ&チップスとかですね…」

マノ「これソースだけ頼む人っているんですか?(笑)」

店員「それは…見たことないですね(笑)」

 

よし。よしよし。

 

マノ「次は個人的な話聞き出そう」

 

鳴るチャイム。

フィッシュ&チップス追加。

 

ロキ「この時間にバイトしてるってことはこの辺に住んでるんですか?」

店員「この近辺です」
ロキ「あれ大学生ですよね?」

店員「そうですね」
ロキ「何年目ですか?」

店員「二年生です」

ロキ「おーこれからですね!笑」
店員「ありがとうございます笑」

 

 

情報が増えることで質問の引き出しが増え、めっちゃしゃべった!

あと帰れま10並に食った!!笑

 

フォローとフィードバックしてくれたマノちゃん!
対応してくれた店員さん!


本当にありがとうございました!

 

珍しい読み仮名の店員さん、気になった方はガスト広路通店まで!笑