Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

道に迷わない方法とは!?

どうも、ロキです!

 

うわーーー電車乗り過ごしてしまったーー!!

 

何回か行ったことあるのに。。。

 

もうこんな町いややぁーー!

 

もうこんな人生いややぁーー!!

 

来世は東京のイケ(ry

 

、、、悲観してもしょうがないので逆転の発想を。

 

「むしろ逆に迷うとこにある駅の方が問題なのでは??」(オイ

 

なのでちょっと整理してみました。

 

  • 十字路を曲がれば駅なのだが、短いスパンで等間隔に十字路がある
  • 線路沿いは似たような住宅街で行き止まりが多い
  • 駅自体低い造りで民家の向こうにあっても見えない
  • 「○○駅はこちら」とか書いてない
  • 携帯の位置情報がずれている
  • 道覚えてない
  • 常にMAPを見ながら進むのではなく曲がるタイミングでその時ごとで見る
  • 方角をなんとなくでしか見てない
  • 曲がるべき十字路の信号が「○○駅前」と書いてあった

 

と、出てきました。

 

まあ一番の対策は、

「曲がる十字路を覚える」

「覚えてなくても信号をみる」

は目的地に向かう為には必ずやるべきだと思いました!!