Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

3分で分かる!?突然の法事対策!!

どうも、車とパスピエブレンド・S好きのロキです!

 

漫画・アニメの中では一番ドはまりした、今までもこれからも生涯No.1の作品です!

 

さて今日のお話は法事について。

(おカタイスタートだけど気にしないでね!)

 

先日入社前からお世話になった嘱託社員の方がご逝去致しました。

 

突然の連絡に悲しみより唖然としましたが、会社イチ明るく元気な方だったのでしんみりしてられないなと思い立ち、何をすべきか色々調べました!

 

1.まずドン・キホーテに向かえ!

ドン・キホーテに行きましょう。

男子若手社員が必要な最低限の用意は、

  • 手持ちで一番黒いスーツ
  • 黒ネクタイ
  • 香典袋(御霊前と書かれた封筒)
  • 数珠
  • ふくさ(香典袋を包むやつ)
  • 香典(相場は3000~5000円

 

でした!

なんとドン・キホーテには黒ネクタイと香典袋と数珠が入ったセットが1980円で売ってます!

それらを買ったら香典袋の裏の、

右上に「金参〇〇〇円也」

左下に「住所」

を書くだけ!

 

後は会場へGO!

 

以上!作法はまた次回で!