Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

キャッチコピーを作ろう!~目を引く商品にするには!?~

どうも、ロキです!

 

自己反省をしてる内にふと思ったこと。

「いまの紹介、惹きつけられる言い方か?」

 

元来口下手なもんで紹介とか説明とかの類は、大体言葉の洪水になってしまいます。

なのでもっと簡潔に言えたら伝わるんじゃないかと!

ではそれを実現するには何か……

そう、「キャッチコピー」だ!!

(というか上↑のタイトルもキャッチコピーみたいなものですね)

 

てな訳でキャッチコピーの作り方を伝授してもらいに調べてきました。

rules-of-success.jp

 

その前に、皆さんに質問。

「キャッチコピー」と言われて真っ先に浮かんだ言葉って何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」が出ましたね。

 

まぁ出身贔屓なとこもありますが(笑)

でもこんな簡潔にアピールするキャッチコピー無いですよ!

 

それが指すのは伊勢神宮鈴鹿サーキット松阪牛伊賀忍者

市町村の名物が一人歩きしてる現状を自虐しながらも「三重」に終結させる技術…

全部三重なんです、じゃなくて「ぜんぶ」三重なんです、ってすると後に続く「三重」がはっきりするような。そういう小技も効いてますね!

 

今日は少し時間が足りないですが、これから作ってみようと思います!

以上、ロキでした!