Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

capacity:キャパシティを大きくしよう!

どうも、ロキです。

 

ここ最近環境の変化やらまとめ役就任やらでいっぱいいっぱいのロキです。

今これ書きながらすごいスピードで柿の種を食べるくらい暴飲暴食してきてます。

 

まあそれはそれとして。

皆さんキャパシティがもっと大きくなれば…と思ったことありませんか??

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃでいっぱいいっぱいな時に有用そうな記事を見つけました!

seikatsu-hyakka.com

 

 

1.やることのリスト化

2.とりあえず行動

3.できる、やれると暗示

4.少しの無理は頑張る(できたら自信に繋がる!)

5.逆転の発想でプレッシャーを味方に付ける(打ち勝ったら自信に繋がる!)

6.やることの中身を理解する

7.笑顔でいる

8.睡眠時間を確保

9.栄養のあるものを食べる

 

とのこと!

僕自身、普段どれくらい出来てるかを見てみると、

1.リスト化→△

2.行動→△

3.暗示→△

4.難題に挑戦→×

5.逆転の発想→×

6.理解→△

7.笑顔→◎

8.睡眠→×寄りの△

9.良い食事→○寄りの△

 

という感じでした!

特に1~3は言われたことあるポイント。

でも△なんですね(やれよ!)。

 

いっぱいいっぱいだ~~~と嘆いている割にはまだ伸びしろがあるじゃないか!

そう気付けたのでかなり有用でした!

 

以上、ロキでした!