Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

逃げずに踏み出せ!!~講演会編~

こんばんは。

時刻は23時を回りました。

WTU報道フロアからニュースをお伝えします。 


寺を金色に塗り替え タイで物議
寺を金色に塗り替え タイで物議 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

タイ各地の寺で境内のお堂などを金色に塗り替える事例が続発し、物議を醸している。タイ文化省芸術局は、歴史的な建造物、遺跡などに変更を加える場合は同局の許可が必要で、勝手に色を塗り替えることは違法だと警告している。

 

どうも、ロキです!

海外ってなんとなく色鮮やかな建物が日本より多いような気がします!

むしろ鮮やかな方が異国感あって面白いと思うんですが、まぁ歴史的建造物には…あんまり無茶しない方が良いんですね。そこは日本の感覚とも一緒だ。

 

ところで!

今日は講演会に!行って参りました!

 

帰れる筈の時間から大幅に遅れたりしてどん底マイナスネガティブモードだったんですが、遅れてでも参加できますか、って聞いてみたんです。

そこで、特別にOKだよと言ってもらえてからはもう慌てて荷物もって飛び出しました!

 

この時、「遅れてでも行く」と「行かずに泣きながら寝る」という二択で迷っていたんです。

そこでこういう考えが浮かびました。

「この二択でラクな方に逃げてるのはどっち?」
「あなたもう逃げないって言ったでしょう?(謎のオネェ感)」

そう思えたからやっぱり行こうって思えたんですね。

 

「自分を奮い立たせる存在」を自分の中で生成できるようになったのも、一つの成長だと思います。

勿論、行けば実際に「自分を奮い立たせる存在」がいますし。

 

行って良かった!

加藤さん、ありがとうございました!

北斗さん、足立さん、一緒に参加した皆さんありがとうございました!!

 

以上、ロキでした!