Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

昨日の振り返り

どうも、ロキです。

 

昨日の記事では言うべきじゃないかも、と悩んだ部分があったのですが、今後の活動のためにまとめておこうと思います。

 

そもそもはCAMPの提案のアポでしたが、自分が思うニーズとその子が語る現状を合わせた時、ガッコウ+に興味を示すワードは「人とのふれあい」じゃないかと思いました。

 

チャンスがきた。

そう思った僕は恐る恐るガコプラ交流会の提案をしてみました。

 

「会社の先輩が教えてくれたんやけど、名古屋の大須でいろんな人と話せる立食パーティーがあってさ、コミュ力上げたいならしゃべる経験ができるし向いてるんじゃない?」

 

彼はその段階では少し悩んでました。

お金出して名古屋まで来て、2000円の会費を出し、うまくしゃべれるだろうか、と。

 

行きたい思いがあるなら、と声をかけてみたものの、やはり止めとく、との答えでした。

 

やろうよ、という言葉を口に出すのは非常に簡単でした。

 

でも当人にとっては9割方気持ちは固まっていたような気がしました。

 

そこで本当にNOをYESに変えるのはめちゃくちゃ難しいと実感しました。

 

以上、昨日の振り返りでした。