Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

初アポ!

どうも、ロキです。

 

今日は学生時代の同級生とサシメシしてきました!

 

記念すべき初めて外部の子とサシメシ!

 

場所は四日市ハンバーガー屋さん。
f:id:bathurst0430:20180901235047j:image

 

一昨日の夜、アシスタント仲間のマノちゃんとひろやさんからアドバイスがあって、

「ロキは話を聴くことに専念せよ。
    慣れないことするとテンパっちゃうから。
    聴く力はめちゃくちゃある。
    そこがすごくもったいない。」

との言葉を頂きました。

自分のことをこれほど見抜いて的確なアドバイスができるって本当に凄いと思う。

ありがとう、マノちゃんひろやさん!

 

なので早合点なCAMPの提案はなしにして、その子の近況を聞き出してきました。

本人特定に繋がる個人情報は極力抑えて記載してます。

 

休みの日は何してる?→
社会人部活動の練習

資格の勉強

今後中型自動車免許を取りにいくので、土日教習所に通う予定

 

カラオケとかしやんの?→
カラオケはするけど飲み会の二次会でやる程度。あまり多くない。

 

旅行とか行ったりする?→

あんまり行かない。研修で東京とか行った時名所に寄るくらい。(お台場UCガンダムの動画見せてくれた)

 

今の仕事はどんな感じ?→

一応完全週休2日制。但し来年から土日出勤が始まるらしい。

化学的な試験が主

学生時代の知識は全く生きてない

部署の中では一番後輩

 

同期は?→

大卒高卒含め18人

ちょくちょく飲み会がある

悩みという程ではないが、同期に悪ガキな奴がいてちょっかいをかけられている(聞いた感じ全方位にやってる)

 

通勤は?→

社員寮から徒歩&電車

そこに関して不満はない。

 

社員寮は?

これも特に不満なし。

 

出会いは?→

全くない。

だけど特別焦りはしてない。

(このままでもいいやという感じ?)

 

という感じでした。

彼のCAMPのニーズとしては、

  • 社交性を上げさせたい
  • 自分に自信を持ってほしい
  • 学生時代ずっとやいやい言われることがあった(そこに言及したことはない)
  • 勉強熱心
  • 完全週休2日制だから行こうと思えばCAMPに行ける

 

なのでめちゃくちゃニーズがあると思ってます。

ただ、自分は学生時代にウザ絡みしてた過去があり(先月もした)、お金を気にしてる様子だった(あまり豪遊しないタイプだから貯蓄の為?)から5万のCAMPに相当拒否しそうな気がしてます。

 

隣の県で学生時代の友にホームシックの如く会いたくなったらまた誘うわーと行ってこの日は別れました。

 

焦らず信頼回復から。

そして悩みを引き出せるように。

 

今後も自然消滅した友人の糸を手繰り寄せるアポを続けていきます。

ロキでした。