Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

雪見うさぎの夢

どうも、ロキです!

 

風呂上がり、買っておいた雪見だいふくを食べようとした時のこと。

蓋を剥がすと何やら文章が。


f:id:bathurst0430:20181011231308j:image

皆さまへ

雪見だいふく<クッキー&クリーム>を食べてくださりありがとうございます。

突然ですが、皆さまは何か夢をお持ちですか? 私の夢は「世界平和」です。

大きい夢でしょ? でも1人1人の優しい気持ちが大きな1つになれば、それは叶う夢だと思うんです。

雪見だいふくを食べた皆さまの心が、少しでもほぐれ、幸せを感じてもらえたら。

そして、いつか世界中が優しさでまぁるく包まれますように。

雪見うさぎより

 

何という優しさ溢れるメッセージ……。

柔らかな雪見だいふく食べてたらささくれ立った心が落ち着いて幸せな気持ちになったよ…!

 

ロッテ、雪見うさぎの夢は「世界平和」。

ロキの夢、というか志は「水問題の解決」。

 

昔に比べて夢を語るのを見る機会が増えたような、人の夢を夢として認識できるようになった気がしたロキでした。