Water to you...

世界の水問題を考える男のブログ!

YMCAチャリティーランとは何ぞ!?

どうも、ロキです!

 

今日のチャリティーラン計画の進捗~~~

 

昼ご飯時、いつも隣で食べる1年目の子に、さりげなくLINE交換&グループ作成した!

その子に技能系1年目全員を招待してもらった!

事前にLINE交換してた直属の後輩を招待したら、後輩が技術系1年目全員を招待してくれた!

(↑ここ感動した…説明する前にやってくれる、なんて出来た子なんだ…(泣))

 

てな訳で連絡手段は確立した!

あとは誰が何の仮装するかの意思チェックだな・・・。

 

前置きはここまで。

 

前回さもご存知みたいにYMCAチャリティーランって書いたけど、

YMCAって何ぞ??西○秀樹さん??

ってなってもおかしくないので調べました!

www.ngoymca.com

 

公式HP曰く、YMCA=Young Men’s Christian Associationの略で、「キリスト教青年会」とのこと。

ちなみに西城さんのヤングマンもまったく同じで、キリスト教青年会とのこと。

 

それで、主催の名古屋YMCAは、

名古屋市内を中心に2つの 拠点と2つのキャンプ場を有し、生涯学習の視点から広い範囲にわたるプログラムを展開している、とのこと。

 

それで、チャリティーランについては、

チャリティーランとは、障がいのある子どもたちの支援を目的に、"走って支援、寄付で支援"できるプログラムです。

様々な企業や団体からの6人編成のチームが出場し、駅伝形式でレースや個人でのレースを行ないます。

出場参加費はすべて障がいのある子どもたちの体育活動、野外活動、学習活動などの支援に用いられます。

とのこと。

なるほど、YMCA全体としても子ども~青年を対象にした活動をやっていて、チャリティーも子どものための活動なのね!

ガッコウ+は20代が輝けるような場だから、ベクトルは近い気がする! 

 

こういうチャリティー等の活動にも目を向けていこうと思いました!

 

以上、ロキでした!